apartment

apartment

オウルでの家が決まりました。

学校まで歩いて行ける距離。

2人でルームシェア的なやつです。

個室はあるけど、キッチンとシャワーは共用みたいな。

まだルームメイトはわかりません。

赤いブロックづくりの7、8階建てのアパート。

1992年って書いてたから、築20年?同い年!

地下にはデイケア、上にはクラブルームがあるらしい。

家賃は200ユーロ台です。3万しません。安っ。

depositとかを払わなくてはいけなくて、昨日は郵便局であーだこーだやって払ってきました。

海外送金の手数料は、ゆうちょ銀行が一番安いとの噂。

まあそれでも2500円。

そしてあちらの銀行で仲介手数料がいくら引かれるのかはわからないという…だから多めに払わなきゃ何だけど、どれくらい多めにすれば良いのかさえわからないw

足りなかったらどうなっちゃうんでしょうか。なんとかなるか。笑

とにかく、家が見つかってよかった。

全員分はないですよーってメール来てたからね。

やっぱり早めに申し込むのが大事です。

あと滞在許可手続きは、保険証券送ったけどまた何か足りないって言われて滞ってるなう。

これで大丈夫だってことをメールで説明しました。

英語むずかしいね。

勉強勉強。

明日はサークルの定演です。多分渡フィン前最後になるのかな、このバンドでは。

悔いの無いように頑張ります。

あ、明日お友達がオーストラリアに旅立ちます。1年。

頑張ってほしい。彼女なら大丈夫だろうけど^^

今どんな心境かね。

ばーい。

// イギリスで見つけたかわいいワゴン

関連記事

第二次ロードトリップ: 北欧編 あのアメリカ横断旅行から早1年。また夏がやって来ました。 仙台から関西空港に向かう空の上でこのブログを書いています。 今日は大阪観光、明日は京都。 旅のお供の大学院受験に合わせて関西旅行です。 受験が終わったら、夜行バスで羽田に向かいます。 なんで関空から取らなかったんだろう。。 羽田からは、今年...
postcard from Russia 先日、ロシアからポストカードが届きました。 差出人は、自分。笑 ロシア旅行中に出したもの。 ロシアとフィンランドってお隣さんで、しかもわたしの行ったサンクトペテルブルクなんて本当に目と鼻の先という距離。 はたして郵便物が何日で届くのか!という実験をしてみたかったのです...
鳥とザクロ、完成!そして、編みものについて思うこと... そういえば、少し前に、鳥とザクロのカーディガン完成していました。 水通しはしていないのですが、もう何度か着ています。 まだ今の時期の東京ならば着れるくらいの、厚くなく、暑すぎない仕上がりです。 三國万里子さんの「冬の日の編みもの」の人気作品ですね。ほんと、かわいい。 ...
夏休み1ヶ月の会社がつくるまち シカゴの日系スーパー、ミツワには三省堂が入っています。9月頭に店じまいということで(紀伊国屋が入るとの噂)8割引セールをやっていました。NYの紀伊国屋では日本の書籍はほぼ2倍の値段で売られていたのですが、三省堂はそんなことはないようですね、良心的。その上8割引と来たので、帰国前にもかかわらず、4冊も...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA