apartment

apartment

オウルでの家が決まりました。

学校まで歩いて行ける距離。

2人でルームシェア的なやつです。

個室はあるけど、キッチンとシャワーは共用みたいな。

まだルームメイトはわかりません。

赤いブロックづくりの7、8階建てのアパート。

1992年って書いてたから、築20年?同い年!

地下にはデイケア、上にはクラブルームがあるらしい。

家賃は200ユーロ台です。3万しません。安っ。

depositとかを払わなくてはいけなくて、昨日は郵便局であーだこーだやって払ってきました。

海外送金の手数料は、ゆうちょ銀行が一番安いとの噂。

まあそれでも2500円。

そしてあちらの銀行で仲介手数料がいくら引かれるのかはわからないという…だから多めに払わなきゃ何だけど、どれくらい多めにすれば良いのかさえわからないw

足りなかったらどうなっちゃうんでしょうか。なんとかなるか。笑

とにかく、家が見つかってよかった。

全員分はないですよーってメール来てたからね。

やっぱり早めに申し込むのが大事です。

あと滞在許可手続きは、保険証券送ったけどまた何か足りないって言われて滞ってるなう。

これで大丈夫だってことをメールで説明しました。

英語むずかしいね。

勉強勉強。

明日はサークルの定演です。多分渡フィン前最後になるのかな、このバンドでは。

悔いの無いように頑張ります。

あ、明日お友達がオーストラリアに旅立ちます。1年。

頑張ってほしい。彼女なら大丈夫だろうけど^^

今どんな心境かね。

ばーい。

// イギリスで見つけたかわいいワゴン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA