sushi party

sushi party

今日はフィンランド人主催の寿司パーティーがありました。日本人留学生と日本語を勉強してるフィンランド人が集まって。

フィンランドといえば(ノルウェー)サーモン。笑 めちゃくちゃおいしかったですよ。3キロ買ったから!ってどんどんさばいてくれました。

そして普通に寿司パーティーって言われたら手巻き寿司パーティーを想像するじゃないですか。しますよね。

それが、にぎり寿司パーティーなんですよ。

(作るのと食べるのに夢中でろくな写真がない…)

手前に見えるのがみんな大好きツナマヨとマヨコーンです。

にぎりとか軍艦とか初めて作った。日本人いつも作ってると思われてます。のりまきならわかるけどさ。

ちなみに軍艦はbattle shipと説明してました。笑

フィンランド人はわさび好きが多くて、たっぷりつけて食べてました。醤油なし。ちゃんとがりも用意されてて、感動。

日本人より日本人の心を持った人たちがいました。負けてらんないね。笑

以上!

// P.S. 昨日はおりがみもしました。日々日本文化を紹介しております。

関連記事

北欧特集 madame FIGARO japon8月号は、北欧特集です! 友達が教えてくれたので初めてFIGAROなんて買いました。 フィンランド デンマーク スウェーデンの観光情報、お買い物情報いっぱい。 同じ時期にデンマークとスウェーデンに留学する先輩もいるので、遊びにいきたいな...
フィンランド語学習法 その3 Anki、Worddiveという2つのアプリを使いながら、ちょこちょこと勉強しては続かずお休みしてきたフィンランド語ですが、夏にフィンランドに行くチケットを予約し、この度また再開のやる気が出てまいりました。 最近思うのは、こうやって同じことに何度も挑戦しては続かずやめて、側から見たら挫折したかのよ...
フィンランドの毛織物のはなし ※なぜか写真が90度回転して表示されてしまいます、、首が痛くなったら申し訳ありません。 フィンランドでは、編み物も人気ですが、同じくらい(?)織り物も身近です。アパートやコテージの床に敷いている裂織りのマットのイメージが強かったですが、今回は毛織り物のお話。 こちらは、おばあちゃんの書斎...
フィンランド行ってきます! 一足お先に、ゴールデンウィーク突入しました!ヘルシンキに向かう乗り継ぎ便待ちで、フランクフルトにおります。 街に出る時間はなかったのですが、折角ドイツにいるので、プレッツェルを食べました。 今回の旅行は、時間のあるときにちょこちょことブログに記録を残したいなと思っています。スマホで短い記...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA