sushi party

sushi party

今日はフィンランド人主催の寿司パーティーがありました。日本人留学生と日本語を勉強してるフィンランド人が集まって。

フィンランドといえば(ノルウェー)サーモン。笑 めちゃくちゃおいしかったですよ。3キロ買ったから!ってどんどんさばいてくれました。

そして普通に寿司パーティーって言われたら手巻き寿司パーティーを想像するじゃないですか。しますよね。

それが、にぎり寿司パーティーなんですよ。

(作るのと食べるのに夢中でろくな写真がない…)

手前に見えるのがみんな大好きツナマヨとマヨコーンです。

にぎりとか軍艦とか初めて作った。日本人いつも作ってると思われてます。のりまきならわかるけどさ。

ちなみに軍艦はbattle shipと説明してました。笑

フィンランド人はわさび好きが多くて、たっぷりつけて食べてました。醤油なし。ちゃんとがりも用意されてて、感動。

日本人より日本人の心を持った人たちがいました。負けてらんないね。笑

以上!

// P.S. 昨日はおりがみもしました。日々日本文化を紹介しております。

関連記事

IELTSを受けて、結果が出た 1月末に、英語の試験であるIELTSを受験しました。 会社で英語学習を支援する制度ができたので、受験料とテキスト(高い!)の半額を補助してもらって。 受験の目的 受験の目的は2つ。 いずれ海外の大学院を受験しようと思ったときには必要になる試験なので、今のうちに点数をとっておきたい 今の自分の...
19日目。 フィンランドから初投稿です。 オウルに来てから19日目の朝。 今朝の朝ご飯は昨日パキスタン人が作ってくれたキッシュと、半額でゲットしたヨーグルト。毎朝ヨーグルト食べてるから快腸ですよ。笑 初めての一人暮らしもなんとかやっています。 学校帰りにスーパー寄って食材買って、何日分か...
a woman in Finland 先日、ある会社のオフィスにお邪魔する機会がありました。 フィンランドのアプリ制作会社が日本進出に際して日本人の意見を聞きたいということで日本人留学生を募集してたのです。面白そうじゃないかー!ということで早速メールでコンタクト。この狭いオウルにいる日本人はもう大体会ったことがあるので、名乗りをあ...
ゆるやかな起業 会社の元先輩のnoteを読んで。 公務員をやりながら「#起業しろ」と思う、たった一つの理由 なにかを始める時、「背水の陣で」とか「退路を絶って」とか言うとかっこいいし本気度が高いような印象を受けるけれど、それは必須ではないよなあとつくづく思う。新しい挑戦が軌道に乗るまで、安定した選択肢を持ち続け...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA