sushi party

sushi party

今日はフィンランド人主催の寿司パーティーがありました。日本人留学生と日本語を勉強してるフィンランド人が集まって。

フィンランドといえば(ノルウェー)サーモン。笑 めちゃくちゃおいしかったですよ。3キロ買ったから!ってどんどんさばいてくれました。

そして普通に寿司パーティーって言われたら手巻き寿司パーティーを想像するじゃないですか。しますよね。

それが、にぎり寿司パーティーなんですよ。

(作るのと食べるのに夢中でろくな写真がない…)

手前に見えるのがみんな大好きツナマヨとマヨコーンです。

にぎりとか軍艦とか初めて作った。日本人いつも作ってると思われてます。のりまきならわかるけどさ。

ちなみに軍艦はbattle shipと説明してました。笑

フィンランド人はわさび好きが多くて、たっぷりつけて食べてました。醤油なし。ちゃんとがりも用意されてて、感動。

日本人より日本人の心を持った人たちがいました。負けてらんないね。笑

以上!

// P.S. 昨日はおりがみもしました。日々日本文化を紹介しております。

関連記事

てづくりベーグル 一人暮らしにもすっかり慣れたなあ。 フィンランドに来てから料理の楽しさに目覚めました...そんな大げさなことはしていないのですが、何せゼロからのスタートなのでのびしろたっぷりで成長しがいがあるというものです。 昨日はベーグルを焼いてみました。  生イーストでベーグル♪ by m...
オウル大学での授業。 一通り今セメの授業が始まったので今日は授業について書きます。 わたしが所属しているのはOulu Business Schoolという学部(?)で、そのなかでもfinanceが専門ということになっています。ただ...正直言ってfinanceなんて苦手以外の何物でもないような気がしています、常々。...
Regiaのソックヤーン、tutti-fruttiがかわいい。... 最近編んだ&編んでる靴下です。Regiaのコットンのソックヤーンで、フルーツがテーマになっています。 まずは、自分用にすいか。広島の毛糸屋さんで一目惚れ。パターンも、すいからしいカーブと、タネみたいなの作れないかなーとraverlyを探し、ぴったりのパターンを発見しました。 Sunset Wav...
サマーコテージ2日目 今日はサマーコテージ2日目。 昼まで寝てましたが、午後はボートでビーチに行きました。 ビーチって言っても、湖のね。 ボートは最大6人乗りの小さいもので、オールと、後ろにモーターがついてます。 水着とライフジャケットを着て、ビールとロンケロ(ジンのカクテル?日本のチューハイみたいな感じ)持って、身軽...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA