アメリカ横断計画編① レンタカー予約完了!

アメリカ横断計画編① レンタカー予約完了!

先月決断した2週間のアメリカ横断旅行ですが、少しずつ計画が進んでいます。

スタート地点LAへの航空券は手配済み。旅のお供も日本から駆けつけます。

ルートはLos Angeles – Las Vegas – Albuquerque – Springfield – Chicago – (Niagara Falls) – New Yorkでほぼ確定?途中ルート66を走る。グーグルドキュメントで詳しい旅程を立てつつ、お互い行きたいところをすりあわせてます。
スクリーンショット 2013-07-21 17.01.32
グーグルドキュメントは離れていても1つのファイルを同時に編集できるので便利。
ホテルのリサーチはわたしの担当ですが、最終決定は旅のお供に任せる予定。笑

今のところ3日目までの予定が大体見えてきました。
スクリーンショット 2013-07-21 17.06.20
ロスからアルバカーキまで。googlemapで都市と都市をつないで、滞在時間を決めて、ホテルを探して、ブログやyahoo!知恵袋などを参考に観光スポットをリサーチ。
こうやってちょっとずつ計画するのも旅の醍醐味だよね。

昨晩レンタカーも取ったよーとの報告があったので、いよいよ逃げられなくなって参りました。笑
大陸横断した方々のブログ地球の歩き方 ドライブ編を参考にちょっとずつ固めていきたいと思います。わくわく!

追記。
今母から免許証が届いたとのメッセージがありました。そうです、シカゴから仙台へ免許証を送りつけたのです。無事届いてよかった。母には代理で国際免許証を取ってきてもらいます。2週間毎日ドライブを任せるのも心配なので、ときどきわたしも運転する予定なの。(できればしたくないけど)今日申請に行ってくれるみたいです。いつも仙台で動いてくれる母には感謝感謝。

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ にほんブログ村



アメリカ横断計画編① レンタカー予約完了!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA