Wicker Park Festival

Wicker Park Festival

この間の土曜日に、Wicker Park Festivalに行ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Wicker Parkというのはシカゴの一地域で、ニューヨークで言ったらブルックリンのような、若者の街です。古着屋さんやセカンドハンドショップ、おしゃれなカフェなどが立ち並びます。

この日はストリートが歩行者天国状態で、3つのステージが設置され、2日間で40バンドが演奏していました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知らないバンドばっかりでしたが(笑)野外で演奏するのは気持ちよさそうで、観ていても楽しかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽音サークルが恋しくなりました。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜になってもなかなかの人手。Wicker Park自体はじめて行ったのですが、ショッピングだけに来てもおもしろそうな街。またゆっくり出直そうと思います!

あとかわいいお店見つけたから次の記事に書きまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



Wicker Park Festival」への4件のフィードバック

  1. Their/The’re/Thereはおれと吉田二人とも好きなバンド。この前CD買ったばかり。シカゴはいいなぁ。
    っていうかみさちゃん写真撮るの上手いね!

    1. Gakuさん
      そのバンドは観たかもしれません!ベースボーカルですか?
      (わたしは知らないバンドばかりだったんですが、先輩方は何かしら知ってるだろうと期待してポスター載せました。笑)
      シカゴはブルースの聴けるお店とかいっぱいあるみたいです。あとReckless Recordsっていうよさげなレコード屋さんを見つけたので、またここに書こうかと思ってました。吉田さんに教えていただいたライブハウスもまだ行けてないので、そろそろ行きたいですー。
      写真はそんな立派なものでもありませんが、ありがとうございます!うれしいです^^

      1. そう、ベースボーカルの3ピースバンド!ドラムのマイク・キンセラはシカゴのインディミュージックの重鎮で、他にも色々バンドやってるんだよね。兄のティムと合わせてキンセラ兄弟って呼ばれてて彼らの音楽は日本にも(アステロにも)熱心なファンが結構いるんだよ。
        これからもシカゴの写真楽しみにしてます。
        シカゴ楽しんで!

        1. じゃあ3枚目の写真が彼らですね!このバンド見ててアステロが恋しくなりました。笑 カルロスとかの顔が思い浮かんだんですよw
          残り1ヶ月ですが、これからもちょくちょく更新するのでよかったら覗いてみてください:)

Kasahara Gaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA