アメリカ横断旅行計画編② 出発前夜!

アメリカ横断旅行計画編② 出発前夜!

アメリカ横断旅行出発の日がいよいよ迫ってまいりました。前回の更新からの進捗状況、計画の進み具合を書いておきます。

まず、わたくし、国際免許を手に入れました!わーい!

日本の免許証(現物)と委任状、パスポートのコピー、写真を母上に送りつけ、免許センターで代理申請してきてもらいました。

アメリカで運転するには、日本の免許証と国際免許証とパスポートを持って歩け、とのことです。 まあ念のため国際免許取ったものの、日本でもめったに運転しないわたしは実は運転なんかしたくありません。念のためです。田舎の一本道でちょっと代わってもらって運転してみようかなーってくらいの気持ちです。ごめんなさい。旅のお供は元タクシー運転手なので完全にお任せです。

それから、ちょっと旅程が変更になりました。最初に立てた予定は結構余裕があったので、ロスとベガスでの滞在を少しばかり伸ばすことに。NYでもちょっと長めに観光します。

ホテルも予約しました。ロス、ベガス、NYのみ。他はキャンプや道沿いのモーテルで済まそうと思っているので、進捗状況によって予約するつもり。今回はとりあえず全部booking.comで予約しました。ウェブサイトの日本語化も進んでるみたいですね。

ネットで予約だけして、料金は現地払い、キャンセルも前日まで可、というところがほとんど。たまにネットで払うと安くなるホテルもあります。飛行機の予約もそうなんですが、早ければ早いほど安いです。待ってても安くなることはまれ(たまにキャンペーンとかあるけど)だと思います。思い立ったが吉日、旅行を思い立ったらまずは航空券とホテルの予約をいそいですることが安旅のコツ。

さて、出発はいよいよ明日。仕事を1時間早く切り上げ、一旦家に戻り、荷物を持って空港に向かいます。家から空港までは電車で45分ほどで行けるのでアクセスはばっちし。シカゴのブルーラインは空港直結です。そう考えると成田とかアクセス悪いよね。高いし。

今回の旅行は特にここに行きたい!というアツい思いがあってのものではありませんが、2週間与えられたので何かやり遂げようと思って計画。「アメリカは広いのよ。」「何も無い砂漠を横目にドライブしたって楽しく無いわよ。」なーんておば様方には言われましたが、何を見るでもなく、アメリカが広いということを身をもって体験できれば十分だと思っています。

インターン先のマネジャーには「絶対楽しい旅行になるよ!」とのお言葉をいただきました。昔のボーイフレンドとのロードトリップ(それも私と同じく2週間!)が人生で最高の旅行だったらしい。わたしもそんな風に楽しめたらいいなと思います。

今一度このムービーを見て士気を高める。これほんとにお気に入り。

Roadtrip USA from Mike Matas on Vimeo.

3ヶ月のインターンが終わってしまうのはさみしいけど、旅行のことを考えてたらわくわくしてきた!今夜はおわかれ飲み会ですが、パッキングも寝る前にはおわらせるぞー。

では、旅行中も暇を見つけて更新しようと思いますので、どうぞお付き合いください。写真もいっぱい載せようと思います。

(そうそう、「コメントをどうぞ」からそれぞれの記事のページに飛ぶと、記事の下のほうからプライベートメッセージを送れるようにしてみました。わたしだけが読めるものなので、どうぞ自由に何でもかいてみてください。)

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA