アメリカ横断旅行、レポート始めます!

アメリカ横断旅行、レポート始めます!

アメリカ旅行のレポート記事、書く書く詐欺未遂でしたので、ちゃんと書き始めようと思います。あまりにイベント盛りだくさん、濃〜い2週間だったので、まずは全体をさらっと、詳しいことは別記事で書いていこうと思います。

それではまず、旅の基本情報。

  • 旅人:フィンランド人ドライバー(タクシードライバーの経験あり)、わたし(カーナビ)
  • 移動手段:レンタカー、バス
  • 宿泊場所:booking.comで安くてレビューの良いホステルを当日予約
  • 所用日数:2週間
  • ルート:ロサンゼルス→シカゴ→ナイアガラ→ニューヨーク
  • 通った州:13
  • 走行距離:3388.8マイル(5453.7キロメートル)

ルートをグーグルマップで描いてみました。ルート66に沿ってるのわかるかな。

スクリーンショット 2013-10-16 10.48.30new_route_66_map

(参考画像:Route 66 Toursより)

こうやってみるとずいぶん長い距離移動しましたね。。アメリカ広いよー。

バスに乗ったのはロスからラスベガスまでの一回のみです。クレジットカードの上限金額に引っかかり、レンタカーを借りれないというトラブルのせいで、ラスベガスまではバス(一人25ドル)で行き、クレジットカードがリセットされるのを待ってラスベガスでレンタカーを借りました。開始早々どうなることかと思いました。

旅にトラブルはつきもので、まずはシカゴを発つ時点で夕立のような雨に見舞われ飛行機が遅延(シカゴあるある)、相方携帯持っていないがためにこちらから連絡できず(あっちからはスカイプでかけられるんですが)、合流できるかさえ超不安なままロサンゼルスへ。1時間半ほど遅れて空港に着くと、出口のゲートで待っていてくれました。無事合流。つまりは6ヶ月ぶりの再会。はは。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうして2週間のアメリカ横断旅行が始まります。なにせおすすめのペース(インターネットの情報による)の2倍の進度で進みましたので、車内で過ごす時間が長く、観光ばかりではありませんでしたが、ハイウェイから見える景色は刻々と変化するし、飽きることはありませんでした。車窓からの風景もあわせて載せますね。

では、序章はこの辺でおしまい。よろしければ本編までおつきあいください。

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ にほんブログ村



アメリカ横断旅行、レポート始めます!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA