面倒くさがりやだけどお菓子焼く系女子になる

面倒くさがりやだけどお菓子焼く系女子になる

最近、たまにお菓子を焼いている。

IMG_1735
まだレパートリーはパウンドケーキだけだけど、何回も焼いてレシピもほとんど覚えてしまった。

コンタクトを外すのも面倒で、そのまま寝てしまったりする極度の面倒くさがりやだけど、
めちゃくちゃ簡単なレシピを見つけて、思い立ったときにお菓子を作れるようになった。

めちゃくちゃ簡単、これ大事!

粉ものはホットケーキミックス、軽量に使うのは大さじのスプーンと計量カップだけ、
特殊な容器いらず、ボウルとホーロー容器があれば焼ける。
なんなら、クッキングシートすら使わず、容器にマーガリンを塗っておくだけ。
焼きあがっても、ホーロー容器だからそのまま蓋を閉めて保存できる。
こんな適当な感じでも、焼きあがるとキッチンがおいしい匂いになっていて、家でのコーヒータイムも満足満足。

このレシピと、無印のホーロー容器があれば、お菓子焼く系女子になれるよ!おすすめ!

今日はカレー作るついでにかぼちゃを煮て、そのかぼちゃとココアを混ぜたケーキを焼いてみた。
ご飯食べている間に焼き上がり。
IMG_1820
味見しておいしかったら明日会社の人たちにバレンタインで持って行こうと思ってる。
失敗したらなしだけど!そのくらいのかるーい気持ちで。

ホーロー容器とホットケーキミックスの可能性を追求していきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA