ヘルシンキ到着!

ヘルシンキに着きました!久しぶりのヘルシンキ ヴァンター空港、なんだか色々新しくなってた!

前回来た時は、空港からヘルシンキ駅まではバス移動だったのですが、電車の駅ができてました。30分くらいで5,5€、finnairのバスより早くて安いです。

道順もわかりやすい。

全体的に、デザインが凝っている&カラフルだなあと改めて感じました。フランクフルト空港と比べても見た目に楽しい。

到着フロアにあったビストロも新しかった。帰りも通るので、また少し探検したいと思います。

今夜は安宿、チェーンのオメナホテルです。ロビーとか受付とかが無く、メールでもらったコードでドアを開けて行って、そのまま部屋へ、というシステム。効率的。

夜ご飯は遅い時間で店もないので、バーガーキングで。それにしても、一番安いダブルチーズバーガーセットで7€、およそ900円。ちょっと高いですね。

あと、思ったより寒くて、動揺を隠せません。

夜風がつらい。早速一番あったかいセーターを引っ張り出して着ました。明日からはちゃんとヒートテック着よう。そうしよう。

明日はヘルシンキ観光、ランチ、それからタンペレに向かいます。明日はもっと写真撮らぞ。おやすみなさい!