GWでも雪の残る富山に行ってきた!

GWでも雪の残る富山に行ってきた!

もうゴールデンウィークも先月のことになろうとしておりますが、、国内旅行の記録も残しておきたいので、まとめます。

今回はフィンランドから友人夫妻が初来日!ということで、東京、富山、京都を一緒に観光。東京、京都はわかりますが、初来日でいきなり富山選ぶあたり、フィンランド人ってどうかしてるぜ。日本人のわたしも初めての、富山の旅、はじまりはじまりー。

富山での一番の目的は、あるスノースクートのお店です。スノースクートって知っていますか?スノーボードを2枚に割って、ハンドルをつけたような、まさにスクータータイプのウィンタースポーツ。

What’s Snowscoot?(スノースクートとは?)

スノースクートについてよくある質問をまとめました。リフトの乗り方や運搬方法など。

フランスが発祥らしく、たまに日本のゲレンデでも見かけますが、なんでもそのお店は日本でいちばんのスノースクートのお店らしいのです。(どうやってフィンランドから見つけてきたんだろう、、インターネットってすごい)ちなみにこのスノースクート、わたしもフィンランドで彼に借りてやったことがありますが、かなり楽しいです。

もちろんわたしもこんなマニアックな専門店に行くのは初めてです。スノースクートとか、BMXとかけん玉とか、イケイケなものの揃ったお店で、店員さんもこわいのかな(失礼)、、と思いきや、とってもフレンドリーで良いお店でした。自分の知らない世界に連れて行ってもらうのはいつも楽しい。

そして友人の彼は中古のスノースクートのボードをお買い上げ(8万円くらい!)、梱包してもらって、飛行機でフィンランドまで持って帰ったのでした。

これで今回の富山での(日本での)ミッションをクリアしたわたしたちは、残る数日、のほほんと観光楽しみます。

ここまで来たからには、と、雪山へ。(公共交通を乗り継いで、雪の残るフィンランドからきたゲストをわざわざ雪山に連れて行くわたしたち。でも彼らも人多すぎ、うるさすぎの都会に疲れていたようで、楽しんでくれました)

スライドショーには JavaScript が必要です。

無計画すぎて、まさか雪山に行くと思わなかったので、わたしはビルケンのサンダルで雪道歩きましたよ。。靴下履いてたけどね。冷たかった。。みんなブーツじゃん。(※指定されたルートしか通っていないので、危険なことはしておりません)

それから、となみチューリップフェスティバルにも。金沢との県境の方にあるので、レンタカーで足を伸ばしました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

フォトジェニックー!

そして日も暮れる頃、桜も見てみたいというので、八重桜がまだ咲いているらしい倶利伽羅峠へ。

散り際ではありましたが、桜を見せてあげられてよかった。

2泊3日、初めての富山旅行、想像以上に良い旅となりました。富山良いとこ。パウダー最高とのことなので、今度は冬にスノースクートしに行きたい!

以上、1ヶ月遅れのGWレポートでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA