Dr Martensとオーロラ

Dr Martensとオーロラ

昨晩は雲も月も出ていない、オーロラ日和の夜でした。

わたしのアパートは8階建てで、その最上階から一度オーロラを観測したことがあったので、昨日も行ってみました。

残念ながら昨日はうーーっすら。

他の留学生友達はすごいの見た!!と言っていたのですが、わたしはタイミングが悪かったようです。笑

まだまだフィンランドはオーロラシーズンなので次のチャンスに期待します。

しっかし、オーロラウォッチング寒いんですよねえ。

氷点下の中光が強くなるのを辛抱強く待たなきゃ行けないので。

一旦普通の靴でベランダに出たのですが、寒さに耐えきれずブーツを取りに部屋に戻りました。

そう、ブーツ買ったんです^^*

ドクターマーチンの8ホール。セレナという型です。

マーチンといえば黒の革のブーツというイメージですが、わたしが買ったのはブラウンで内側に綿が貼ってあるもの!

フィンランドの冬を生き延びるには良いブーツが必要だと日々言われていたので…あったかそうなこの子にしました。

実際、この綿、暖かいです。

部屋の中で履いてても特に暑すぎると感じることはありませんが、外に出たとたん暖かく感じます。

すんばらしい^^

オーロラウォッチングには欠かせない相棒です。

ちなみに、eBayというUKのオークションサイトで安く購入しました。

ヨーロッパの留学生にはお勧めのサイトです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA