sushi party

sushi party

今日はフィンランド人主催の寿司パーティーがありました。日本人留学生と日本語を勉強してるフィンランド人が集まって。

フィンランドといえば(ノルウェー)サーモン。笑 めちゃくちゃおいしかったですよ。3キロ買ったから!ってどんどんさばいてくれました。

そして普通に寿司パーティーって言われたら手巻き寿司パーティーを想像するじゃないですか。しますよね。

それが、にぎり寿司パーティーなんですよ。

(作るのと食べるのに夢中でろくな写真がない…)

手前に見えるのがみんな大好きツナマヨとマヨコーンです。

にぎりとか軍艦とか初めて作った。日本人いつも作ってると思われてます。のりまきならわかるけどさ。

ちなみに軍艦はbattle shipと説明してました。笑

フィンランド人はわさび好きが多くて、たっぷりつけて食べてました。醤油なし。ちゃんとがりも用意されてて、感動。

日本人より日本人の心を持った人たちがいました。負けてらんないね。笑

以上!

// P.S. 昨日はおりがみもしました。日々日本文化を紹介しております。

関連記事

フィンランドのおばあちゃん 旅のお供のおばあちゃんに会いにいきました。クリスマスぶり。いつ行っても熱烈歓迎してくれます。そしてフィン語でたくさん質問してくれます。笑わたしも頑張ってフィン語で答えます。。大変なんだけど、ほほえましく、楽しい時間。夕飯は食べてきたからお腹はすいてないよ、って言ってもケーキが出てくるあたり、どこのお...
a woman in Finland 先日、ある会社のオフィスにお邪魔する機会がありました。 フィンランドのアプリ制作会社が日本進出に際して日本人の意見を聞きたいということで日本人留学生を募集してたのです。面白そうじゃないかー!ということで早速メールでコンタクト。この狭いオウルにいる日本人はもう大体会ったことがあるので、名乗りをあ...
marimekko フィンランドといえば、マリメッコ。 わたしもついにがま口ポーチを手に入れました! AhkeraliisaというパターンのSilmalasi Kukkaro。 細長いのでペンケース用に。 このタイプのポーチは16.50ユーロです。(1ユーロ約100円) 今リンクを貼った楽...
航空券 航空券を取った。 大学生協で一番安価なものを。 といっても思ってたより高かったな... 9/1の飛行機で成田からヘルシンキ経由でオウルに飛びます。 この前の記事に書いた入国できるのか問題は大使館に電話して一瞬で解決しました。 日本人は滞在許可がなくても90日間はフィンラ...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA