sushi party

sushi party

今日はフィンランド人主催の寿司パーティーがありました。日本人留学生と日本語を勉強してるフィンランド人が集まって。

フィンランドといえば(ノルウェー)サーモン。笑 めちゃくちゃおいしかったですよ。3キロ買ったから!ってどんどんさばいてくれました。

そして普通に寿司パーティーって言われたら手巻き寿司パーティーを想像するじゃないですか。しますよね。

それが、にぎり寿司パーティーなんですよ。

(作るのと食べるのに夢中でろくな写真がない…)

手前に見えるのがみんな大好きツナマヨとマヨコーンです。

にぎりとか軍艦とか初めて作った。日本人いつも作ってると思われてます。のりまきならわかるけどさ。

ちなみに軍艦はbattle shipと説明してました。笑

フィンランド人はわさび好きが多くて、たっぷりつけて食べてました。醤油なし。ちゃんとがりも用意されてて、感動。

日本人より日本人の心を持った人たちがいました。負けてらんないね。笑

以上!

// P.S. 昨日はおりがみもしました。日々日本文化を紹介しております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA