marimekko

marimekko

フィンランドといえば、マリメッコ

わたしもついにがま口ポーチを手に入れました!

AhkeraliisaというパターンのSilmalasi Kukkaro

細長いのでペンケース用に。

このタイプのポーチは16.50ユーロです。(1ユーロ約100円)

今リンクを貼った楽天のオンラインショップだと2100円になってる。

やっぱ日本で買うよりかは安いですね^^*

ここで買って日本で売れば2倍で売れるんでしょ?とフィンランド人に言われました。笑

マリメッコと言えばカラフルなウニッコ柄だけど、今回はあえてのモノクロで。

今使ってるリュックとトートバックも似たような柄だ!

ショップに新聞があったのでもらってきました。

マリメッコのファブリックができるまでとかが載ってて、おもしろい。

パターンがどおおおんと1頁占領してるコーナーもあって、かわいい。

これは何かに使えそうです、ふふふ。

仙台ではPARCOにショップがありますね。

この秋からステーショナリーも日本発売という噂も聞いたなあ。

こっちではもう売ってます。ノートとか、付箋とか。高いけど。

オウルにはマリメッコイッタラのアウトレットがあるらしいので行ってみたいと思っている今日この頃。

関連記事

フィンランドのおばあちゃん 旅のお供のおばあちゃんに会いにいきました。クリスマスぶり。いつ行っても熱烈歓迎してくれます。そしてフィン語でたくさん質問してくれます。笑わたしも頑張ってフィン語で答えます。。大変なんだけど、ほほえましく、楽しい時間。夕飯は食べてきたからお腹はすいてないよ、って言ってもケーキが出てくるあたり、どこのお...
a woman in Finland 先日、ある会社のオフィスにお邪魔する機会がありました。 フィンランドのアプリ制作会社が日本進出に際して日本人の意見を聞きたいということで日本人留学生を募集してたのです。面白そうじゃないかー!ということで早速メールでコンタクト。この狭いオウルにいる日本人はもう大体会ったことがあるので、名乗りをあ...
夏休み1ヶ月の会社がつくるまち シカゴの日系スーパー、ミツワには三省堂が入っています。9月頭に店じまいということで(紀伊国屋が入るとの噂)8割引セールをやっていました。NYの紀伊国屋では日本の書籍はほぼ2倍の値段で売られていたのですが、三省堂はそんなことはないようですね、良心的。その上8割引と来たので、帰国前にもかかわらず、4冊も...
からっぽのポスト からっぽのポストほどさみしいものはない。 初めての一人暮らし。わたしの場合は18人で一つのポストを共有しているのでさすがにポストが空っぽということはないのだけれど、逆にたくさんの手紙の中に自分宛のものが1通もないことのさみしさよ。 ということで以前から気になっていたpostcrossin...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA