ニューヨーカー その一

ニューヨーカー その一

ニューヨークの街を歩いていての発見。

ニューヨーカーは、信号が赤でも横断歩道を堂々と渡ります。もちろん、車が来ていなければ、ですが。もはや、パトカーが信号待ちしている前を堂々と信号無視して渡ります。警察官も何も言いません。暗黙の了解なんだろうね。

食と体型、交通機関について。
アメリカはハイカロリーなジャンクフードが多いから、でぶっちょが多いというイメージ、ありますよね。ただ、ニューヨークに来て思ったのは、すらっとした人が多いなあということです。街中を歩いている女性はアメリカンサイズで身長は高いけど、決して太ってはいないし、健康的な細さの人が多いです。脚なげーんだそして。みんなフラットシューズはいて颯爽と歩いてるよ。

なんでなのかちょっと考えて見たんですが、おそらくニューヨークシティー中に張り巡らされた交通網(メトロや電車)のおかげかと思われます。
どこに行くにも車が必要でdoor to doorの生活よりも、駅までは歩かなきゃいけない都会の生活の方が痩せるのかも。なーんて、食べてたらプラマイゼロなんですが!

最後に最近とった写真を載せておきます。

セントラルパークで亀を散歩させるおばさんなどなど。
面白いものがいっぱいあります。
20130409-143402.jpg

20130409-144029.jpg

20130409-144048.jpg

20130409-144100.jpg

20130409-144120.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA