iPad mini用キーボード:ZAGG Cover

iPad mini用キーボード:ZAGG Cover

iPad miniのキーボード、ZAGG Coverを購入しました!3ヶ月遅れの両親からの誕生日プレゼント。笑 発売を待ってたんです。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光るんだよー!色は7色から選べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな怪しげなピンクもありますよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

閉じるとこんなかんじで、ブラック(スレート)のiPadとなじむ色。写真は充電中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になるキーの大きさや打ちやすさですが、女子にしてはなかなか大きい私の手と比べるとこんな感じ。今までいろんなメーカーから発売されていたキーボードはこんなに贅沢に配列してくれなかったですよね。画面を立てかけておくスペースが必要で、実際のキーボード部分はこれの3分の2くらいの面積しか占めていないことがほとんど。ZAGG Coverの場合はsmart coverのようにマグネットでくっつけているだけなので、キーボード部分が広々してます。

Macのショートカットキーなどと同じ動作をしてくれます。例えばコマンド+スペースで入力言語切り替えとか。
入力に関して気になることがあるとすればTabとenterキーが小さいことくらいでしょうか。わたしは何事も慣れだと思っているのであまり気にして無いです。笑

あともうひとつ気になるのは、画面にタッチしたときの指紋が勝手に消えないこと。どいういうこっちゃと思われるかもしれませんが、今までSmart Coverを使っていたので、カバーを閉じるたびにふわふわの裏地が画面を勝手に拭いてくれてたんですよー。それが無くなったので指紋・汚れが気になります。これを気に指でタッチするのやめるようですかね。スタイラスの購入も検討中です。

あ、iPadの背面もカバーしたい人にはFolioというのもあります。わたしは画面保護シートも張らずに使う派な上に、リーディングモードで使いたかったのでCoverにしました。(ひっくり返してキーボードにくっつけることも出来るということです)

これにてわたしのiPad miniさんが小さなラップトップに変身しました。Mac Book Proを持ち歩くことも少なくなりそう。marimekkoのショルダーバックにおさまるもんで。

以上、ZAGG Coverのレビューでした。ちゃんちゃん!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



iPad mini用キーボード:ZAGG Cover」への2件のフィードバック

  1. ブログ拝見させてもらいました。こちらのシルバーの方がほしいんですけど、日本の通販サイトどこ探してもありませんでした。よかったらどこで手にいれられるか教えてもらえませんか?めちゃくちゃ欲しいですm(__)m

    1. sunnyさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

      わたしはアメリカ滞在時に購入したのですが、ZAGGのサイトによると、配送は全世界対象とのことですので、公式サイト(http://www.zagg.com/ipad-mini-cover/7978)で購入すれば日本まで配送してくれるという理解をしております。
      サイトは英語ですが、色と数量を選んで「Add to Cart」をクリックすればカートに追加されます。それからオレンジの「Check Out」ボタンをクリックして、会計に進めます。

      お役に立てれば光栄です。

sunny へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA