アメリカ人とバーベキュー

アメリカ人とバーベキュー

シカゴにも夏がやってきましたので、2週連続でバーベキューに行ってきました。

一つ目は会社のバーベキュー。こういう風に言うと、会社の芋煮会みたいなノリですね。
こーんな景色のいいビルにて。半分屋内、半分バルコニーという感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミシガン湖きれー!!!ボートがいっぱい泊ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋内も窓が大きいので開放的。バルコニーで焼いたお肉を運んできて中で食べます。他にサラダやフルーツなども各自持ち寄って。基本的にアメリカのバーベキューはパティとソーセージを焼いてハンバーガーとホットドッグを作り、スペアリブにかぶりつく、という流れのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミレニアムパークが見下ろせるよ。
バーベキューって言っても外でやるとは限らないのですね。

2つ目は日本人会のピクニック。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーベキューマシンで焼いたお肉をサンドイッチに。おいしかったよー。外でやるとやっぱりバーベキューって感じがしていいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やきとうもろこしもおいしかったー!こっちはとうもろこしが激安なのでバーベキューの定番みたいです。あ、とうもろこしといえば日経のこの記事がくだらなくて面白かった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人の方もいらしたので、こんな紙コップやおにぎりも。漬物なんか久しぶりに食べたから感動しました!

結論、外でも中でも、みんなでわいわい焼いて食べて飲んで、それがアメリカのバーベキューのようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA