からっぽのポスト

からっぽのポスト

からっぽのポストほどさみしいものはない。

初めての一人暮らし。わたしの場合は18人で一つのポストを共有しているのでさすがにポストが空っぽということはないのだけれど、逆にたくさんの手紙の中に自分宛のものが1通もないことのさみしさよ。

ということで以前から気になっていたpostcrossingを始めました。

ランダムに選ばれた宛先にポストカードを送り、その分だけ誰かからポストカードが送られてくる、というシステムです。

一度に遅れるカードは5枚まで。

相手のもとに届いたカードのIDが登録されるとカードを送った、ということになります。

先月始めて、ドイツ、アメリカ、オランダにわたしのカードが届きました。

一方、受け取ったカードは今日のドイツからのものが始めて!

やっと来たよ〜。

左の像のものです。

どうやらローマ軍の侵入を食い止めたARMINUSという人のモニュメントらしい。

ちーーーーっちゃく人が6人ほど写ってて、どでかいモニュメントであることがわかります。

消印と切手もドイツっぽい。

切手に日本語が見えます。

「レーゲンスブルク旧市街」だって。行ってみたいものだ。

最初の写真の右側は、今日わたしが中国に投函したカード。

フィンランドの郵便局のはがきです。

白樺のイラスト。白樺そこら中にあるからね。

日本に留学していたフィンランド人が、日本の森で白樺見つけてすごく懐かしい気分になったって言ってた。

それくらいフィンランドでは見慣れた景色。

今回は何日で中国まで届くでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA