テレビもインターネットもない新生活

テレビもインターネットもない新生活

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

東京の街に出てきました。
初めての一人暮らし。

 

IKEAで家具を買いました。
伸ばすと2人でも使えるベッド
伸ばすと4人でも使えるテーブル
3段のたんす
自分の椅子。
お客さん用のスツール
洗濯機と冷蔵庫、掃除機は先輩のおさがり。
レンジとトースターはHomac。

今持ってる家財道具って、これくらい。
実は、テレビも、インターネットもありません。
今後も購入・契約する予定はありません。
なんかね、なくても1ヶ月全然平気だった。

朝ドラが見れないのは少し寂しいけど、ちょうど4月からの新生活だから、まれは見ないことにした。
インターネットは、SIMフリーのiPadがあるし、PCでやらないといけないことは、朝早く会社に行ったり、週末にwifiのあるカフェに行ったりすることでなんとかなってる。
この2つがないと、夜更かししにくいから良い。

まだわたしには編み物という夜更かし要因があるけれど。

テレビもインターネットもない生活、考えにくいけれど、案外できちゃう。
お財布にも優しいし、時間が増える気がするよ。おすすめ。

たまに映像が見たくなるので、映画を見る用に、プロジェクターが欲しいかな、なんて。
あと、ニュースを意識的に取りに行かないといけないので、ラジオが欲しいかな、なんて。

検討中。結局ものが増えるか。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA