こぎんのリバーシブルセーター

こぎんのリバーシブルセーター

サイチカさんの「今着たいセーター」より、

こぎんのリバーシブルセーターを編みました。

IMG_2210

使用糸は、指定どおりパピーのシェットランド8番と53番です。

IMG_1908

8番の白は廃盤なんです、と言われる毛糸屋さんもありましたが、蒲田のユザワヤと広島のパピーにはありました。
広島のパピーのお店は出張ついでに初めて行ったのですが、53番も8番も在庫十分にあるし、他にも触ってみたかった糸がたくさんあって楽しかったな。。

こちらは、インスタに上げていた経過報告の写真です。
表と裏で模様が違うし、右と左の袖も模様が違うんです。
編んでて飽きないし、可愛いデザイン!

記録によると、2月20日あたりから編んでいたようなので、およそ1ヶ月で完成しました!
働きながら夜と土日で編んでいる自分にとっては、ずいぶんとサクサクと編めて、あっという間に完成したセーターでした。

IMG_2205

ちなみに、リバーシブルなので、裏も撮ってみました。
いろいろガタガタなのが目立つので、こちら側では着ないと思いますが。。
でも2色の編み込みは整然と並んだ渡り糸も綺麗だから、上手に編めたらリバーシブルも夢ではないですね。

最後に前と後ろの比較写真を載せてさようなら。
まず、前。

IMG_2208

そして、うしろ。

IMG_2207

もいもーい!

(次はメンズベストを編む予定ですが、まだ糸をゲットできていないため、モバイル編み用のくつしたなど編んでいます。。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA