iPad Proを買いました

iPad Proを買いました

iPad Proの10.5インチモデルを買いました。

留学していた4年前ぶりのiPad!仕事で会社のminiを使うことはあったけど、やっぱりProは違う。。今、早速、純正のSmart Keyboardを使いながら書いています。ふつうにカタカタ打てるよー!

いつものごとく、買うまでさんざんブログ記事など読み漁って、「iPadPro買ったら入れるべきアプリ!」みたいなものもチェック済みだけど、まだ有料のアプリは入れられていません。ブログはWordpressのアプリから更新できるかテストして、案の定上手くいかず(今までiPhoneで更新しようとしたときもだめだったから、なんとなく予想はついてた。下書きしても、それの保存すらできないんだよ。。いつもメモにコピーして結局Macbookから更新したりしてました)。

がしかし、ググればなんでも出てくるもので、ロリポップのセキュリティの設定に引っかかってるだけということが判明。こちらの記事を参考にサーバの設定をいじり、あっけなく解決しました。

最近仕事でプログラミング講座のようなものをすることがあり、「巨人の方に乗れ」、要はググればわかるよ、みたいなことを言ってたのですが、本当にそのとおりだなあ。

さて、iPad Proはというと、まだまだ色々試したいことはありますが、満足してます。買ってよかった。。Applepencilとの組み合わせが最強です。本当にストレスなくメモやお絵かきができます。2017年がんばってパラレルワークしたご褒美として、また2018年頑張るぞ、という投資として買いましたが、ほんと色々捗りすぎて2018年とんでもないことになるんじゃないか。笑

前の記事にも書いていた大学入学時(2011年!)に買ったMacbookはそろそろ写真のバックアップを完了させて卒業したいと思います。みなさま良いお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA