クラシカルアランセーター

クラシカルアランセーター

三國万里子さんの「冬の日の編みもの」より、クラシカルアランセーターを編みました。

完成してすぐうきうき自撮り。。

指定糸のミニスポーツはちょっとお高いので、ユザワヤで特価のワールドフェスタ(並太)を使いました。
30g玉を26個(!)買って、1.5玉ほど余ったので、大体700グラムほどでしょうか。
ずっしり。。

裾のゴム編み部分まで模様になっている、もりもりアラン。
インスタで編んでいる人たちがたくさんいて、完成写真を見つつ、自分も早く着たい!というモチベーションで一気に編み上げました。

袖の形が特徴的で、とじはぎも面倒臭いかとおもいきや、タートルネックを編みつつ、飽きたら脇を綴じて、、とかやっていたらあっという間に完成していました。
楽しかったー!

次は、サイチカさんのこぎんのリバーシブルセーターに着手しています。
こちらも春が来る前に終わるのかどうか。

IMG_1908もう少し寒い日が続いてくれてもいいよ、と思いながらせっせと編んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA