電子書籍

電子書籍

憧れの電車通学も2週間がたちました。

ジャージーシティからマンハッタンの33番街まで、毎日30分ほど電車に揺られて通っています。朝は通勤通学ラッシュでなかなか席はとれません。ただ立っているのも辛いしつまらないので、明日からは(まだ実践してない)電子書籍を読むことにします。

わたしはこちらに来てからiPad mini(色々あって実は2代目)を購入したのでそれにkindleと紀伊国屋booksのアプリをいれて使っています。
2つもアプリを入れているのはそれぞれ品揃えが違うからです、当たり前ですが。

とりあえず今日は面白そうな本のサンプルをいくつか入れてみました。
いずれもkindleのストアから。

パソコンで探してワイヤレスでiPadに本を送ることができます。便利。

これで満員電車も楽しめます。。

ちなみに、こちらではハードとしてもkindleが人気のようです。新しいfireが出たにもかかわらず、ちょっと前の白黒のを使っている人も結構見かけます。わたしももってるけどあまり使ってません。。もちろんiPad派もいますが、価格的にkindleが一歩リードしてるんですかね。実際どっちが売れてるのか知りませんが。また違う路線のメトロに乗ったら別かもしれません。

よし、最後に最近の写真をあげておこう。ばーい。

20130414-002428.jpg

20130414-002437.jpg

20130414-002445.jpg

20130414-002454.jpg

20130414-002505.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA