19日目。

19日目。

フィンランドから初投稿です。

オウルに来てから19日目の朝。

今朝の朝ご飯は昨日パキスタン人が作ってくれたキッシュと、半額でゲットしたヨーグルト。毎朝ヨーグルト食べてるから快腸ですよ。笑

初めての一人暮らしもなんとかやっています。

学校帰りにスーパー寄って食材買って、何日分かまとめて作って。

キッチンまわりもやっと一式そろったところです。鍋とか、皿とか、調味料とか。醤油はこっちでも売ってるけど(しかもキッコーマン!)みりん味噌は近所のスーパーでは見たこと無いから持ってきて正解。アドバイスしてくれた先輩と美容師のお兄さんに感謝。笑

今日は夕方にinternational dinnerがあるので、日本人2人で肉じゃがを作ります。じゃがいも人参たまねぎは量り売り。結構安いんじゃないかな。(日本で買い物してないから相場がわからないw)肉は角煮にするようなでっかい固まりか、ひき肉か、細切れくらいしか種類が無いんですよね。豚バラとかスライスされたやつにはなかなかお目にかかれない。仕方ないので細切れのを買います。

こんな感じになる予定(これは先週作ったときの写真!)

買い出し行ってきまーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA