NY Yankees

NY Yankees

こんばんは。今日はヤンキースの試合を見に行ってきました。

じゃーん。Yankee Stadiumで対シアトルマリナーズです。イチローの古巣。

IMG_0590

イチローかっこよかったー。クール。

IMG_0589

結果は2−3で負けちゃったけど、楽しかったからよし!

チケットはネットで20ドルでゲット。

一番上のブロックだったけど、全然問題なく見えました。

19時からのナイターなのに4回くらいまでは明るかったし、全然寒くなかった!

入場のときにペットボトルのジンジャエールさんが犠牲になった。

前に座っていた女性3人組は終始女子会のようで、試合は全然見ずにおしゃべり→ビール飲みまくる→自分たちの写真とりまくる の後、9回表で帰ってゆかれました。

実は、メジャーリーグどころか、スタジアムに野球観戦にいくのも人生初でした。

スクリーンに映る番組も面白くて、エンターテイメント性が高いなあと思いました。

あと小学校のときに習った歌、本当に球場で唄うんだなあ、という。

Peanuts も Cracker Jackも売ってたし。アメリカーン。

明日の授業が終わったら、ワシントンD.C.に初旅行に行ってきます。わくわく。おやすみなさい!

関連記事

divvy bikeのアプリが出た! 既に2回ここにも書きました、シカゴのシェアバイクシステムdivvy bike。 その1、その2はこちらからご覧ください。 今日はその最新情報。なんと、divvy専用アプリが発表されました。その名もCycle Finder。 iPad用は無いので、iPhone用を使っています。 シカゴの他...
アメリカンフードとアメリカンジャパニーズフード... 今月は結構外食をしてしまいました。 まずは、シカゴピザ。 こーんなに分厚いの!タルトか!っていうミミつき。シカゴでは有名なGiordano'sのChicago Classic。 サラミ、マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ入り。上にはピザソースたっぷり。 GIORDANO'S MEANS M...
あの街に住むということ ふと、海外の知らない街に一定期間住みつくことって、その土地に親近感がわくというか、自分ごとになるという点で有意義なことだと思った。 本を読んでいても、映画を見ていても、ああ、あそこね、って地元の話されてるときみたいに絵を描けるのは良い。 全く知らない街を自分の脚で歩いてまわると、周りの景色が記憶...
Blumgarten, A Mosswood Studio 前回に引き続き、Pilsen Art Walkより。 この通りで唯一のお花屋さんです。 入るとおばあちゃんが座って休んでたり、ゆるーい 空気が流れてる。 草やお花や、それを飾るための花瓶類、草花と生き物モチーフのカードなど幅広く販売しているようです。 このぶら下げる花瓶なんかもののけ姫の...
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA