サマーコテージ

サマーコテージ

今朝、去年留学していた街へ到着しました。
朝ごはんをつくって食べて、お昼寝して、水着を買って、
お昼を食べて、お酒を買って、夜の8時頃からコテージに向けてドライブ。
日没は22:06でしたが、その後もぼんやりと明るく、
満月前なのもあってか、真っ暗にはなりませんでした。

コテージには電気も水道もガスもありません。
夜の電灯用に太陽光発電設備がある程度。
トイレは木製ボットントイレ。

それでも湖から汲んできた水と、薪を燃やした火でサウナに入るフィンランド人たち。
忙しい日常は街に置いてきて、飲んで、騒いで、サウナに入る。
なんて幸せな時間なんでしょ。

わたしは虫が苦手だし、シャワーがないのはとっても不便だけど、キャンプだと思って全て楽しもうと頑張ってます。さっそく蚊に刺されたけどね、このやろう。

カメラの電池が無いので写真はありませんが、とってもきれいな湖畔のコテージです。冬に来た時とはまた違ったきれいさ。明日はなんとか充電させてもらって写真撮るぞ。

午前3時。これから、マッカラを焼くそうです。フィンランドのソーセージ。

わたしは京都からここへの24時間の移動でなかなかにお疲れなので、先に寝ます。明日の夜はBBQにも混ざってみようかな。

みんなフィンランド語で話すので大変だけど、みんないい人たちだし、わたしもフィン語頑張る。。

おやすみなさい。
Hyvää yötä!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA