弾丸韓国旅行 観光編

弾丸韓国旅行 観光編

シルバーウィークの3連休を使って、2泊3日の弾丸韓国旅行に行ってきました。しかも航空券・ホテル予約したのは出発前日という弾丸ぶりです。

もともと3連休はどこか行こう、と言っていたものの、何も準備できておらず、直前に国内のホテルを探してもどこも高くて(当たり前)。。秋田に2人で行ったらしたら10万か〜。もはや海外旅行だな。ということで海外が候補に急浮上。

わたしのパスポートの残存期間が2ヶ月もなかったので、それでも行ける海外、ということで探してみました。実はネット上では、韓国も3ヶ月残存期間が必要、と言われていますが、ちらほらと、「帰国日まで残ってればいいと領事館には言われた、、」という口コミも見かけたので、一か八かチャレンジすることにしたのでした。

もうなにもかも即興的で、どこかで失敗しても文句は言えないような状況がスタートラインでしたので、無事に良いホテルが取れて、良い便が取れて、出国できて、入国できて、、と、今振り返ると奇跡のような旅行でございました。

韓国(ソウル)での滞在先は、南大門にある立派なホテル。アクセスも良くて、綺麗で、快適でした。

南大門。月のオブジェは夜になると光る。素敵。

初日はまず観光!ということで、昔の王宮、京福宮を見に行きました。だだっ広くて、観光客がたくさん。韓服を借りられるお店がたくさんあって、特にアジアからの観光客の女の子たちが漢服を着て写真を撮りまくっていました。

敷地は本当に広くて、入り口こそこんな風に高層ビルが見えるけれど、先に進むにつれて、遠くには山しか見えないような風景が広がっていきます。

そうそう、この日は中秋のおやすみ期間だったので、入場料は無料。そのかわり、外国語でのガイドはないよ、という日でした。あまり説明書きの看板なども多くないので、知識を詰め込むというより、建物を見て、ここはこんな使い方したのかな、あの道具はなんだろう、なんて話しながら進みました。

これ、ただの模様だと思ったけれど、よく見たら漢字ですよね!

途中で、民族博物館に遭遇。エントランス前で伝統音楽、舞踏のイベントをやっていて、人垣に加わり鑑賞。

観光は十分、満足しました。お腹が空いたので、ランチへ。続きは次の記事で。

カテゴリー:

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA