新年タイ旅行:バンコク編

新年タイ旅行:バンコク編

年始早々、9日間の休みをとってタイに行ってきました。バンコクに3泊、電車で南下してホワヒンに3泊、バンコクに戻って1泊。ホワヒンは今まで知らない町でしたが、今回はフィンランドの家族のタイ旅行に合わせて、ということで、行ってみることに。

2019年は動画をつくりたいなと思っていたので、GoProHero6借りて撮って、Vlogとしてまとめてみました。ホワヒン編は編集中。

1月は乾季のため、雨に降られることもなく、お日様ずっと出てて良かったです。日の出は東京より遅かったかな。早朝5時台に空港に着いてからの移動の間、真っ暗で、駅から朝焼けも見えました。

バンコクは大気汚染が問題になっていて(現地の友達はPM2.5だと言っていた)、かなり大袈裟なマスクをしている人が多数。金属製の通気孔みたいなのがついているM3のをよく見かけた。前回バンコクに行った2014年と変わったな、と思ったのはそこかな。

スライドショーには JavaScript が必要です。

最後の2日間はお腹を壊してホテルで寝てましたが、バンコクはたくさん遊んだ後だったのでそれほど後悔もなし。2014年に大学のプログラムで出会ってとても親切にしてくれたタイの友人達にも再会できて、ゆっくりできて、美味しいものもたくさん食べて、良き旅でした。

関連記事

フィンランドの毛織物のはなし ※なぜか写真が90度回転して表示されてしまいます、、首が痛くなったら申し訳ありません。 フィンランドでは、編み物も人気ですが、同じくらい(?)織り物も身近です。アパートやコテージの床に敷いている裂織りのマットのイメージが強かったですが、今回は毛織り物のお話。 こちらは、おばあちゃんの書斎...
アメリカ横断旅行:ラスベガスの夜編... 2013年の8月にスタートしたアメリカ横断旅行。もうすぐあれから2年になろうとしています。 ブログの方はハリウッド編で更新が止まっていたのですが、アクセスの方はコンスタントにいただいていました。 「アメリカ ロードトリップ」とかで検索してきてくれる方が多いようです。ありがとうございます。 もう2年...
夏の東北、祭りの季節。仙台編 先週1週間は、出張と帰省で東北に戻っていました。 仙台でイベント出展、盛岡で出張ついでにさんさ踊りに出くわし、仙台に戻ると七夕が始まり、週末は気仙沼でみなとまつりの花火鑑賞。盛りだくさん〜! 仙台では、好きなところをぶらぶら。ずっと行ってみたかったつむぎ雑貨店さんと、cafe b...
ある冬の日曜日in神戸 先日仕事で神戸に行ってきました。月曜朝早くから予定があったので、日曜の早いうちに神戸入り。 ホテルは元町の中華街すぐ近くだったので、その辺を散策。 駅からホテルまでの道に、行列ができているお肉屋さんを発見。どうやらコロッケが名物のお店らしく、暇なので並んでみた。コロッケと、デミ(グラスソース...

カテゴリー:

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA