Kindle?

Kindle?

今日のcoffee hourは、シンガポールに1年留学していた先輩のプレゼンだった。
シンガポール留学って安いんだねえ。
10ヶ月で60万って言ってた。

その人がKindleを持ってて、それでFacebookにもアクセスして現地の友人と連絡を取り合っていたという話をしていた。
Kindleというのは簡単に言ってしまえば、amazonが出している電子書籍リーダー。
日本ではiPadが一般的な気がするけど、それよりも一回り小さくて、全然軽い。
画面は白黒だけど、だからこそ目に優しい感じ。

わたしはそれが欲しくなってしまったわけなんですが。笑
なんと言っても無料の3Gが使えるって言うのが魅力だなあと思って。
いろいろ調べたところ、Kindle Keyboardという一世代前の(最新版はKindle TouchやKindle fire)もの。
Kindle Storeから電子書籍を買うときはもちろん、Facebooktwitterなど、他のwebサイトにも無料でアクセスできるみたい。
wifiとは違って、どこにいても携帯みたいにネット接続できるんだよ!素敵じゃん!

今学校と家ではiPod touchwifiを使ってるけど、3Gだったらなあと思うことってあるからね。
それに一応世界中どこでもということになっている。
対応地域はネットで確認できるのだけど、ちゃんとfinlandのoulu 周辺も対応してた。
携帯は先輩に譲ってもらう予定だけど、Kindleもあったら便利なんじゃないかな。

英語学習にも有効だと思われる。

電子書籍は安いから気兼ねなく購入して多読できる

• ばか高い教科書も電子書籍なら…!(大学の教授おすすめの教科書はちゃんと電子版も出版されてた)

• 自動読み上げ機能付きなのでリスニングや、発音対策にも

• わからない単語はその場で辞書を呼び出して調べられる

Kindleならね。笑

ついさっきまではtouchにしようと思ってましたが、3G使い放題なのはKeyboardだけだとわかったので、keyboard(第3世代)にしようかなと思ってる。
189ドルだから、今1万5千円くらい。
これに3Gの契約料とか基本料とかかからないなら安い方でしょ。
iPadに比べても。

購入間近の予感!

参考サイト

http://www.yoshodego.com/

http://kindle.tank.jp/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA