Kindle?

Kindle?

今日のcoffee hourは、シンガポールに1年留学していた先輩のプレゼンだった。
シンガポール留学って安いんだねえ。
10ヶ月で60万って言ってた。

その人がKindleを持ってて、それでFacebookにもアクセスして現地の友人と連絡を取り合っていたという話をしていた。
Kindleというのは簡単に言ってしまえば、amazonが出している電子書籍リーダー。
日本ではiPadが一般的な気がするけど、それよりも一回り小さくて、全然軽い。
画面は白黒だけど、だからこそ目に優しい感じ。

わたしはそれが欲しくなってしまったわけなんですが。笑
なんと言っても無料の3Gが使えるって言うのが魅力だなあと思って。
いろいろ調べたところ、Kindle Keyboardという一世代前の(最新版はKindle TouchやKindle fire)もの。
Kindle Storeから電子書籍を買うときはもちろん、Facebooktwitterなど、他のwebサイトにも無料でアクセスできるみたい。
wifiとは違って、どこにいても携帯みたいにネット接続できるんだよ!素敵じゃん!

今学校と家ではiPod touchwifiを使ってるけど、3Gだったらなあと思うことってあるからね。
それに一応世界中どこでもということになっている。
対応地域はネットで確認できるのだけど、ちゃんとfinlandのoulu 周辺も対応してた。
携帯は先輩に譲ってもらう予定だけど、Kindleもあったら便利なんじゃないかな。

英語学習にも有効だと思われる。

電子書籍は安いから気兼ねなく購入して多読できる

• ばか高い教科書も電子書籍なら…!(大学の教授おすすめの教科書はちゃんと電子版も出版されてた)

• 自動読み上げ機能付きなのでリスニングや、発音対策にも

• わからない単語はその場で辞書を呼び出して調べられる

Kindleならね。笑

ついさっきまではtouchにしようと思ってましたが、3G使い放題なのはKeyboardだけだとわかったので、keyboard(第3世代)にしようかなと思ってる。
189ドルだから、今1万5千円くらい。
これに3Gの契約料とか基本料とかかからないなら安い方でしょ。
iPadに比べても。

購入間近の予感!

参考サイト

http://www.yoshodego.com/

http://kindle.tank.jp/

関連記事

ロシア文具 先週1週間は大学の秋休みだったのでロシアに旅行に行ってきました。 ヘルシンキからフェリーで一晩の、サンクトペテルブルクです。 旅そのものについてはまた後日ゆっくり書くとして、今日はロシア文具について書こうと思います。 事前のリサーチによると、どうやらロシアは文具が安いらしいのです。...
第二次ロードトリップ: 北欧編 あのアメリカ横断旅行から早1年。また夏がやって来ました。 仙台から関西空港に向かう空の上でこのブログを書いています。 今日は大阪観光、明日は京都。 旅のお供の大学院受験に合わせて関西旅行です。 受験が終わったら、夜行バスで羽田に向かいます。 なんで関空から取らなかったんだろう。。 羽田からは、今年...
サマーコテージ2日目 今日はサマーコテージ2日目。 昼まで寝てましたが、午後はボートでビーチに行きました。 ビーチって言っても、湖のね。 ボートは最大6人乗りの小さいもので、オールと、後ろにモーターがついてます。 水着とライフジャケットを着て、ビールとロンケロ(ジンのカクテル?日本のチューハイみたいな感じ)持って、身軽...
divvy bikeのアプリが出た! 既に2回ここにも書きました、シカゴのシェアバイクシステムdivvy bike。 その1、その2はこちらからご覧ください。 今日はその最新情報。なんと、divvy専用アプリが発表されました。その名もCycle Finder。 iPad用は無いので、iPhone用を使っています。 シカゴの他...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA