marimekko

marimekko

フィンランドといえば、マリメッコ

わたしもついにがま口ポーチを手に入れました!

AhkeraliisaというパターンのSilmalasi Kukkaro

細長いのでペンケース用に。

このタイプのポーチは16.50ユーロです。(1ユーロ約100円)

今リンクを貼った楽天のオンラインショップだと2100円になってる。

やっぱ日本で買うよりかは安いですね^^*

ここで買って日本で売れば2倍で売れるんでしょ?とフィンランド人に言われました。笑

マリメッコと言えばカラフルなウニッコ柄だけど、今回はあえてのモノクロで。

今使ってるリュックとトートバックも似たような柄だ!

ショップに新聞があったのでもらってきました。

マリメッコのファブリックができるまでとかが載ってて、おもしろい。

パターンがどおおおんと1頁占領してるコーナーもあって、かわいい。

これは何かに使えそうです、ふふふ。

仙台ではPARCOにショップがありますね。

この秋からステーショナリーも日本発売という噂も聞いたなあ。

こっちではもう売ってます。ノートとか、付箋とか。高いけど。

オウルにはマリメッコイッタラのアウトレットがあるらしいので行ってみたいと思っている今日この頃。

関連記事

サマーコテージ 今朝、去年留学していた街へ到着しました。 朝ごはんをつくって食べて、お昼寝して、水着を買って、 お昼を食べて、お酒を買って、夜の8時頃からコテージに向けてドライブ。 日没は22:06でしたが、その後もぼんやりと明るく、 満月前なのもあってか、真っ暗にはなりませんでした。 コテージには電気も水道もガ...
フィンランドの毛織物のはなし ※なぜか写真が90度回転して表示されてしまいます、、首が痛くなったら申し訳ありません。 フィンランドでは、編み物も人気ですが、同じくらい(?)織り物も身近です。アパートやコテージの床に敷いている裂織りのマットのイメージが強かったですが、今回は毛織り物のお話。 こちらは、おばあちゃんの書斎...
フィンランド行ってきます! 一足お先に、ゴールデンウィーク突入しました!ヘルシンキに向かう乗り継ぎ便待ちで、フランクフルトにおります。 街に出る時間はなかったのですが、折角ドイツにいるので、プレッツェルを食べました。 今回の旅行は、時間のあるときにちょこちょことブログに記録を残したいなと思っています。スマホで短い記...
Kindle? 今日のcoffee hourは、シンガポールに1年留学していた先輩のプレゼンだった。 シンガポール留学って安いんだねえ。 10ヶ月で60万って言ってた。 その人がKindleを持ってて、それでFacebookにもアクセスして現地の友人と連絡を取り合っていたという話をしていた。 Kindleというの...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA