marimekko

marimekko

フィンランドといえば、マリメッコ

わたしもついにがま口ポーチを手に入れました!

AhkeraliisaというパターンのSilmalasi Kukkaro

細長いのでペンケース用に。

このタイプのポーチは16.50ユーロです。(1ユーロ約100円)

今リンクを貼った楽天のオンラインショップだと2100円になってる。

やっぱ日本で買うよりかは安いですね^^*

ここで買って日本で売れば2倍で売れるんでしょ?とフィンランド人に言われました。笑

マリメッコと言えばカラフルなウニッコ柄だけど、今回はあえてのモノクロで。

今使ってるリュックとトートバックも似たような柄だ!

ショップに新聞があったのでもらってきました。

マリメッコのファブリックができるまでとかが載ってて、おもしろい。

パターンがどおおおんと1頁占領してるコーナーもあって、かわいい。

これは何かに使えそうです、ふふふ。

仙台ではPARCOにショップがありますね。

この秋からステーショナリーも日本発売という噂も聞いたなあ。

こっちではもう売ってます。ノートとか、付箋とか。高いけど。

オウルにはマリメッコイッタラのアウトレットがあるらしいので行ってみたいと思っている今日この頃。

関連記事

ブログ ブログ、始めてみようと思います。 留学準備の進捗状況とかがメインになるかと。 自分用の記録と、同じことで躓いている人の助けになればいいです。 とりあえず今は航空券を探しているところです。 やっぱ自分で探しても大学生協で探しても最安値は同じだったので(ていうかそもそも1日に何便...
サマーコテージ 今朝、去年留学していた街へ到着しました。 朝ごはんをつくって食べて、お昼寝して、水着を買って、 お昼を食べて、お酒を買って、夜の8時頃からコテージに向けてドライブ。 日没は22:06でしたが、その後もぼんやりと明るく、 満月前なのもあってか、真っ暗にはなりませんでした。 コテージには電気も水道もガ...
第二次ロードトリップ: 北欧編 あのアメリカ横断旅行から早1年。また夏がやって来ました。 仙台から関西空港に向かう空の上でこのブログを書いています。 今日は大阪観光、明日は京都。 旅のお供の大学院受験に合わせて関西旅行です。 受験が終わったら、夜行バスで羽田に向かいます。 なんで関空から取らなかったんだろう。。 羽田からは、今年...
Dr Martensとオーロラ 昨晩は雲も月も出ていない、オーロラ日和の夜でした。 わたしのアパートは8階建てで、その最上階から一度オーロラを観測したことがあったので、昨日も行ってみました。 残念ながら昨日はうーーっすら。 他の留学生友達はすごいの見た!!と言っていたのですが、わたしはタイミングが悪かったようです...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA