marimekko

marimekko

フィンランドといえば、マリメッコ

わたしもついにがま口ポーチを手に入れました!

AhkeraliisaというパターンのSilmalasi Kukkaro

細長いのでペンケース用に。

このタイプのポーチは16.50ユーロです。(1ユーロ約100円)

今リンクを貼った楽天のオンラインショップだと2100円になってる。

やっぱ日本で買うよりかは安いですね^^*

ここで買って日本で売れば2倍で売れるんでしょ?とフィンランド人に言われました。笑

マリメッコと言えばカラフルなウニッコ柄だけど、今回はあえてのモノクロで。

今使ってるリュックとトートバックも似たような柄だ!

ショップに新聞があったのでもらってきました。

マリメッコのファブリックができるまでとかが載ってて、おもしろい。

パターンがどおおおんと1頁占領してるコーナーもあって、かわいい。

これは何かに使えそうです、ふふふ。

仙台ではPARCOにショップがありますね。

この秋からステーショナリーも日本発売という噂も聞いたなあ。

こっちではもう売ってます。ノートとか、付箋とか。高いけど。

オウルにはマリメッコイッタラのアウトレットがあるらしいので行ってみたいと思っている今日この頃。

関連記事

postcard from Russia 先日、ロシアからポストカードが届きました。 差出人は、自分。笑 ロシア旅行中に出したもの。 ロシアとフィンランドってお隣さんで、しかもわたしの行ったサンクトペテルブルクなんて本当に目と鼻の先という距離。 はたして郵便物が何日で届くのか!という実験をしてみたかったのです...
フィンランドの手仕事 フィンランドに来ると、編みものをはじめ、käsityö(手仕事、手芸)の話で盛り上がれる友達がいるのがうれしいです。家に置いてある布物を見せてもらうのも、関連のお店や博物館に行くのも楽しい。 今回は、いつも一緒に編みものをする仲間と集まって編みもの。わたしはもちろん編みかけのベストを持ってきて...
19日目。 フィンランドから初投稿です。 オウルに来てから19日目の朝。 今朝の朝ご飯は昨日パキスタン人が作ってくれたキッシュと、半額でゲットしたヨーグルト。毎朝ヨーグルト食べてるから快腸ですよ。笑 初めての一人暮らしもなんとかやっています。 学校帰りにスーパー寄って食材買って、何日分か...
ゆるやかな起業 会社の元先輩のnoteを読んで。 公務員をやりながら「#起業しろ」と思う、たった一つの理由 なにかを始める時、「背水の陣で」とか「退路を絶って」とか言うとかっこいいし本気度が高いような印象を受けるけれど、それは必須ではないよなあとつくづく思う。新しい挑戦が軌道に乗るまで、安定した選択肢を持ち続け...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA