Rudy’s Roundup

Rudy’s Roundup

Wicker Parkのおすすめショップ第二段、Rudy’s Roundup

ウェブサイトを見てもらうと雰囲気がわかると思いますが、かわいくて昔懐かしい、シュールな雑貨を扱ったお店です。

小学生男子が好きそうなふざけたおもちゃから、個性的なアクセサリーまで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

品揃えも多く、1点しか無いものもあるので、店内を1周しただけでは見足りません。あと2周くらいじっくり見たかった。

今回はフェス目的で来たので、お買い物はこれだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シカゴの旗がハートに切り取られたピンバッジ!そもそもこの旗のデザインいかしてると思うんですよ。

the resulting flag
the resulting flag (Photo credit: Wikipedia)

白いストライプは上からシカゴの北部、西部、南部を意味し、水色のストライプは上がミシガン湖、下がシカゴ川。

四つの赤い六角星は左からFort Dearborn、Chicago Fire、World’s Columbian Exposition、Century of Progress International Exposition of 1933-34というシカゴの歴史を象徴してるんだって。

実はわたしもシカゴ火災とシカゴ万博の話くらいしか聞いたことがないけど、ちょっと歴史にも興味がある。博物館に行けば勉強できるかなあ。残り一ヶ月での宿題です。

ちなみにバッグに一緒についているマトリョーシカはロシアのサンクトペテルブルクで買ったもの。生粋のロシアンガールです。

 

Rudy’s Roundups、手芸にも使えそうなものもいろいろあったから、また絶対覗きに行きます。

関連記事

へんなおぶじぇ。 シカゴの街中を歩いていると、突然巨大なオブジェが現れることがあります。 もはや何なのかもわかりませんが、なんとなく写真を撮りたくなるようなものがあちらこちらに。 ちっぽけな人間を触手で攻撃してるかのような真っ赤なオブジェ。説明書き探すことすらしませんでした、反省。 これは、ピカソらしい...
The Wormhole Coffee シカゴでお気に入りのカフェその一。Wicker ParkにあるWormhole Coffee。 店内がすでにかわいいです。昔懐かしいゲームをモチーフにしたメニューのレタリングや、グレムリンのぬいぐるみ、back to the futureとゴーストバスターズのポスター。ポイントシステムもあるの...
Modern Cooperative 先日開拓したロウアーウェストサイドはピルゼン地区。 ぶらぶらしていたら素敵なインテリアショップを発見しました。 その名もModern Cooperative。 センスのいいアイテムがずらーり。この額縁並べるのいいよね。透明なガラスにプリントされているみたいです。 奥にはレトロな地球儀...
Pilsen Art Walk ピルゼン地区で毎週第2金曜日にやっているアートウォークに行ってきました。30を超えるギャラリーが夜6時から10時まで開放され、自由に出入りできるというものです。ギャラリーによっては食べ物や飲み物、アルコールを準備していたり。お酒のあるところはパーティー状態です。気に入った場所の写真をとってきたので紹...
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA