divvy bikeのアプリが出た!

divvy bikeのアプリが出た!

既に2回ここにも書きました、シカゴのシェアバイクシステムdivvy bike

その1その2はこちらからご覧ください。

今日はその最新情報。なんと、divvy専用アプリが発表されました。その名もCycle Finder。

20130805-132844.jpg

iPad用は無いので、iPhone用を使っています。

シカゴの他3都市で同じアプリを使っているようです。

GPSで現在位置が地図上で見れるうえ、近くのdivvyステーションを探せます。

20130805-132836.jpg

どこに自転車が何台停まっているのかがリアルタイムに一目瞭然。逆に自転車を停める場所を探しているときは、Docksをタップすれば、空きのあるステーションの場所と空き台数が表示されます。こりゃべんりだわ。

20130805-132830.jpg

リスト表示もできます。通りの名前を確認するのに便利。

20130805-132840.jpg

また、15分、30分、45分、60分のタイマーもついています。30分を超えると追加料金がかかるので、時間を気にしながら走らないといけないのです。わたしはiPadユーザーなのでこれをちらちら見ながら走るなんて事は不可能ですが、iPhoneだったら小さいしいいかもね。

さて、最近アツいシェアバイクシステム、金沢にもあるみたいですね。24時間の料金が200円というのは格安すぎてうらやましいです。かごついててかわいいし。金沢観光の際はぜひ。わたしも行ってみたいなー!

関連記事

ピルゼン地区を開拓、の巻。 シカゴでの生活もあと3週間。フライデーナイトもあと3回とちょっと。家出るのめんどくさーいとか言ってないで、未開の地区に来てみました。 ロウアーウェストサイドのピルゼンへ。第二金曜日はアートウォークが無料!夜6時からです。 仕事は3時半に終わるので、4時にはピルゼン到着。事前にyelp(食べログみた...
Modern Cooperative 先日開拓したロウアーウェストサイドはピルゼン地区。 ぶらぶらしていたら素敵なインテリアショップを発見しました。 その名もModern Cooperative。 センスのいいアイテムがずらーり。この額縁並べるのいいよね。透明なガラスにプリントされているみたいです。 奥にはレトロな地球儀...
アメリカンフードとアメリカンジャパニーズフード... 今月は結構外食をしてしまいました。 まずは、シカゴピザ。 こーんなに分厚いの!タルトか!っていうミミつき。シカゴでは有名なGiordano'sのChicago Classic。 サラミ、マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ入り。上にはピザソースたっぷり。 GIORDANO'S MEANS M...
The Wormhole Coffee シカゴでお気に入りのカフェその一。Wicker ParkにあるWormhole Coffee。 店内がすでにかわいいです。昔懐かしいゲームをモチーフにしたメニューのレタリングや、グレムリンのぬいぐるみ、back to the futureとゴーストバスターズのポスター。ポイントシステムもあるの...
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA