divvy bikeのアプリが出た!

divvy bikeのアプリが出た!

既に2回ここにも書きました、シカゴのシェアバイクシステムdivvy bike

その1その2はこちらからご覧ください。

今日はその最新情報。なんと、divvy専用アプリが発表されました。その名もCycle Finder。

20130805-132844.jpg

iPad用は無いので、iPhone用を使っています。

シカゴの他3都市で同じアプリを使っているようです。

GPSで現在位置が地図上で見れるうえ、近くのdivvyステーションを探せます。

20130805-132836.jpg

どこに自転車が何台停まっているのかがリアルタイムに一目瞭然。逆に自転車を停める場所を探しているときは、Docksをタップすれば、空きのあるステーションの場所と空き台数が表示されます。こりゃべんりだわ。

20130805-132830.jpg

リスト表示もできます。通りの名前を確認するのに便利。

20130805-132840.jpg

また、15分、30分、45分、60分のタイマーもついています。30分を超えると追加料金がかかるので、時間を気にしながら走らないといけないのです。わたしはiPadユーザーなのでこれをちらちら見ながら走るなんて事は不可能ですが、iPhoneだったら小さいしいいかもね。

さて、最近アツいシェアバイクシステム、金沢にもあるみたいですね。24時間の料金が200円というのは格安すぎてうらやましいです。かごついててかわいいし。金沢観光の際はぜひ。わたしも行ってみたいなー!

関連記事

Pilsen Art Walk ピルゼン地区で毎週第2金曜日にやっているアートウォークに行ってきました。30を超えるギャラリーが夜6時から10時まで開放され、自由に出入りできるというものです。ギャラリーによっては食べ物や飲み物、アルコールを準備していたり。お酒のあるところはパーティー状態です。気に入った場所の写真をとってきたので紹...
Wicker Park Festival この間の土曜日に、Wicker Park Festivalに行ってきました。 Wicker Parkというのはシカゴの一地域で、ニューヨークで言ったらブルックリンのような、若者の街です。古着屋さんやセカンドハンドショップ、おしゃれなカフェなどが立ち並びます。 この日はストリートが歩行者天国状態で...
The Wormhole Coffee シカゴでお気に入りのカフェその一。Wicker ParkにあるWormhole Coffee。 店内がすでにかわいいです。昔懐かしいゲームをモチーフにしたメニューのレタリングや、グレムリンのぬいぐるみ、back to the futureとゴーストバスターズのポスター。ポイントシステムもあるの...
Reckless Records Wicker Parkのお勧めショップシリーズ第三弾、Reckless Records。 シカゴに3店舗を構える中古レコード屋さんです。写真はMadison店のもの。 店内の様子。とにかく品揃えが多くて、CDもレコードもDVDも、さらにはカセットやビデオまで扱っています。 この日はおじち...
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA